夕食は個室でゆっくりとれ、季節のお料理を楽しめました。

山形県上山市の「かみのやま温泉」およそ550余年前に開湯したとされ、江戸時代には参勤交代の宿場町として栄えた。現在は6つの温泉街からなり、「湯町」、「新湯」、「葉山」など、風流な名前が付いている。
私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
お部屋はおまかせプランでしたが、狭くもなく清潔で大満足でした。
夕食は個室でゆっくりとれ、季節のお料理を楽しめました。
大浴場に向かう廊下も趣があり、お湯もやわらかく気持ちがよかったです。
ロビーに鳥海高原のソフトクリームがあり、食べたかったのですが、おなかがいっぱいで
試せなかったのでまた今度行った時に食べてみたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
《味のコース》 まずはこのプランで♪ 時代屋おススメ【お試し】プラン
料金:2名利用時 9,260円/人
期間:2011年03月01日〜2017年02月28日

【おすすめのポイント】
目玉として通常よりワンランク上のお料理を御提供します。
山形牛を使った料理がコースの中に含まれます。



かみのやま温泉 彩花亭時代屋 
選べる湯空間、寝湯、坪庭付きの貸し切り露天風呂やジャグジー付き客室など贅沢な湯空間を楽しめます
かみのやま温泉  山形県上山市葉山9-5

【お料理】
当館では季節の旬の素材を始め、牛肉の最高峰と言われる山形牛などの地の食材を活かしたを、個性あるこだわり郷土料理を皆様にお出ししております。
どうぞごゆるりとご堪能くださいませ。

【客室】
全室和室でございます。 木の香ただよう純和風のお部屋で旅の疲れを癒してください。
お好みのお部屋がございましたら、ご指定もいただけます。

【温泉】
離れのお風呂「蔵座敷の湯」
渡り廊下を渡れば、離れのお風呂「蔵座敷の湯」。雑木林の中に蔵を模した白壁造り。露天風呂や湯上り処では、緑と風がさわやかです。畳敷きの脱衣所も足裏がスッキリです。

⇒かみのやま温泉 彩花亭時代屋の宿泊プラン