温泉宿の単なる(豪華に見える)料理とは、全く違います。

鶴が傷ついたスネを治したという由来のある、山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
温泉宿の単なる(豪華に見える)料理とは、全く違います。一つ一つが凝っていて、作り手の思い(少しオーバーかもしれませんが)が感じられるものでした。
館内の所々に見られる生花も情緒があって、品のいい空間と時間を過ごせました。
スタッフの対応も温かくてよかったと、妻とも話しをしました。感謝しています。
ひとつ残念だったのは生活感を感じる部屋のカーテンで、温泉宿にそぐわないと思いました。
ただ他の方のレビューにあったような、照明の暗さは感じませんでした。明るすぎるよりいい気がします。
また行きたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
時代屋基本プラン
料金:2名利用時 16,297~20,000円/人
期間:2009年11月30日〜2017年02月28日

【おすすめのポイント】
<夕食>
お食事処にて、旬の食材を使った和食会席膳をご用意。



かみのやま温泉 彩花亭時代屋 
選べる湯空間、寝湯、坪庭付きの貸し切り露天風呂やジャグジー付き客室など贅沢な湯空間を楽しめます
かみのやま温泉  山形県上山市葉山9-5

【お料理】
当館では季節の旬の素材を始め、牛肉の最高峰と言われる山形牛などの地の食材を活かしたを、個性あるこだわり郷土料理を皆様にお出ししております。
どうぞごゆるりとご堪能くださいませ。

【客室】
全室和室でございます。 木の香ただよう純和風のお部屋で旅の疲れを癒してください。
お好みのお部屋がございましたら、ご指定もいただけます。

【温泉】
離れのお風呂「蔵座敷の湯」
渡り廊下を渡れば、離れのお風呂「蔵座敷の湯」。雑木林の中に蔵を模した白壁造り。露天風呂や湯上り処では、緑と風がさわやかです。畳敷きの脱衣所も足裏がスッキリです。

⇒かみのやま温泉 彩花亭時代屋の宿泊プラン