いつか川側の部屋に泊まりたいです!銀山温泉 古勢起屋別館


↑客室からの眺望イメージ

総合的にはたいへん満足です。
温泉が熱すぎてあまり入れませんでしたが、その分、姉妹館の銀山荘のフロがとてもよかったです。
部屋も広くてゆっくりくつろげました。
今回は予算上、山側の部屋にしましたが、いつか川側の部屋に泊まりたいです。



銀山温泉 古勢起屋別館
歴史が残る仙峡の湯の街 銀山温泉。大正ロマンの香り漂う古勢起屋別館は、銀山温泉のほぼ中央に位置します。
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山新畑85

【お料理】
山・海の旬な素材を盛り込んだ、
あたたかみのある郷土料理。
真心を込めて・・・・四季を感じる料理をどうぞご堪能下さい


↑料理のイメージ

【温泉】
歴史が残る仙峡の湯の街
大正ロマンの香り漂う古勢起屋別館は、銀山温泉のほぼ中央に位置します。川側には落ち着いた書院造の和室と山側には静かな和洋室。源泉かけ流しのお風呂でくつろぎ、滋味あふれる郷土料理に舌鼓・・・。ゆったりとした時間をお楽しみください。


↑ちか湯(イメージ)

⇒銀山温泉 古勢起屋別館 宿泊プランへ

静かな一時を過ごさせていただきました!滝と蕎麦の宿 瀧見舘


↑フロント・ロビー

こじんまりとした宿で静かな一時を過ごさせていただきました。
お部屋は禁煙部屋がないので煙草の残り香が多少気にはなるところですが、
清潔感があり、洗面台が2つ付いているのは珍しく、使い勝手が良かったです。
食事は朝、夕食共に味といい量といい大満足でした。
夜にはバスで温泉街ツアーのサービスもあり嬉しかったです。
又、季節を変えて足を運びたい旅館だと思いました。ありがとうございました。



滝と蕎麦の宿 瀧見舘
銀山温泉の料理旅館 瀧見館 眺望の露天風呂と自家製手打ち蕎麦の宿
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山新畑中山522

【お料理】
斬新な山形料理と自家製手打ち蕎麦が自慢です。
銀山温泉の地元・尾花沢で生産される尾花沢牛と、その美味しさで広くしられる山形牛。
上質な2つの黒毛和牛を肉本来の美味しさが一番味わえる「ステーキ」でご賞味いただけます。
表面をさっと焼いたお肉は柔らかく、お口の中にジューシーな肉汁があふれます。
その他のお料理も手間暇をかけた当館自慢の逸品が並びます。


↑厳選した食材を贅沢に調理致しました。(イメージ)

【客室】
@お部屋に「ウェルカム漬物」をご用意。熱いお茶と一緒にお楽しみください。
A「そば枕」をお部屋にご用意。山々を眺めながらゴロリとお寛ぎください。
B「浴衣2枚付」(大人のみ)。朝は新しい浴衣で気持ちよくお過ごしください。
Cお部屋に「コーヒーセット」(紅茶)」をご用意いたします。
Dお部屋入口まで「朝刊」をお届けいたします。(新聞休館日除く)
E「夜の温泉街への無料送迎サービス」。20:15発で宿から送迎いたします。


↑客室からの眺望(夏)

【温泉】
山の息づかいが感じられる露天風呂は爽快そのものだ。
源泉掛け流し 一部掛け流しまたは掛け流し・循環式併用
泉質 塩化物泉


↑大浴場のイメージ

⇒滝と蕎麦の宿 瀧見舘 宿泊プランへ

感心するほど気づかってくれました♪銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘


↑ゆったりとお寛ぎ頂ける新館客室(イメージ)

なんと言っても、部屋についている半露天風呂が最高でした。
窓を開けて外のライトアップされた山と冷たい空気が露天風呂に丁度良く、気持ちいいです!
スタッフさん達もかなり優しく感心するほど気づかってくれました♪
料理も美味しくお腹いっぱいになります!
今度は雪の景色の頃に行きたいです♪



【宿泊プラン】
【4名様〜】人数が多いとお得!銀山温泉ファミリー・団体旅行におすすめ!納得!
4名利用時14,580~17,820円 /人
【期間】2011年02月01日〜2014年06月30日

←写真は料理のイメージです


◆◇◆通常料金より、1,000円お得にお泊りいただけます◆◇◆
銀山温泉に家族や仲良しグループで旅行を計画の方におすすめ♪
1室4名様以上の利用で、お得にご宿泊いただけるプランです。
4名以上利用の際にしかご予約頂けない”ワケあり”ですが、グループの方にはぴったり♪



銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘
古き良き大正ロマンの漂う銀山温泉。湖上の山々がおりなす四季の彩りをのんびり眺めながら入る露天風呂。
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山新畑85

【お料理】
一皿づつお出しするレストラン会席と個室の料亭での桜会席のどちらかをお楽しみいただけます。
いずれもおいしさで定評のある山形牛をご堪能くださいませ。

【温泉】
ようこそ銀山温泉へ
銀山川の清流のせせらぎ、野鳥のさえずり、葉ずれの音・・・。当館自慢の露天風呂は、仙峡の宿にふさわしい幽玄な雰囲気をかもしだします。湯けむりの向こうにひろがるのは、春は新緑、秋は紅葉、冬は一面真っ白の雪景色・・・。耳と目と肌で体の心からくつろげる瞬間を感じて下さい


↑「宝泉の湯」

⇒銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘 宿泊プランへ

食事も私共にはぴったり+αでした!銀山温泉 酒田屋

大学以来60年にわたる老朋友同士での旅でした。
予定よりも2周遅れての旅でしたが、雪と紅葉が同時に見れました。
宿の御主人が大石田駅まで30分かけて出迎えてくれました。
宿の部屋、風呂は清潔で、食事も私共にはぴったり+αでした。
食事付の湯治も引き受けて下さるとのことで次は渓流釣りがてら湯治に行きたいと思っているところです。
帰途も大石田まで送って頂き、最上川の見物やら横になった仏像の有る寺など案内していただきました。
雪のため銀山の跡までは行けませんでした。
長くつと防寒着は用意されているので温泉街の冬の散策は大丈夫です。

当館人気★選べる特典&尾花沢牛!カップルプラン
2名利用時12,600円 /人
【期間】2012年07月12日〜2014年06月30日
★【2011年上半期 当館人気】特典付のお得プランの登場★
とってもお得な特典付きカップルプランです。
★当館名物・尾花沢牛にも合う「ワイン」で乾杯♪
★なかなか体験できない「コマの絵付け」で、記念に残るお土産を♪
いずれかお好きな特典をお選びください!
お二人の大切な記念日旅行が、より楽しくなること間違いなし♪




銀山温泉 酒田屋
お部屋でゆっくり夕食を。全8室の銀山癒しのおもてなし宿。
温泉情緒溢れる銀山。「家族で迎えるから特別高級なことは出来ない。のんびり寛いでもらうために出来ることを頑張る!!」をモットーにもてなす。夕食は尾花沢牛や旬のご馳走が豊富に揃う。
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山新畑425

【お料理】
山形の旬の郷土料理
当館では豊かな自然の恵みを受けた、山河の四季折々の素材を活かし、ふる里の風味豊かな手作り料理をおもてなしいたしております。
また、米処山形の地酒もぜひ、ご賞味ください。
都会の喧噪を離れ、ゆったりと一日が流れるいで湯のひとときをごゆっくりお寛ぎください。
また、みちのくならではの温かな心のふれあいを通して、素敵な旅のお手伝いさせていただきます。
【温泉】
名湯銀山温泉を源泉かけ流しで!嬉しい24時間利用可
源泉かけ流しの銀山温泉を、ごゆるりとお楽しみ下さい。泉質抜群の銀山温泉独特の香りがします。きりきずや皮膚病などにも効果的です。

すべてに満足しています!銀山温泉 旅館藤屋


↑フロント・ロビー

お部屋・食事・温泉・サービス等すべてに満足しています。
お部屋は天井が高く開放的で、品の良い空間でした。
温泉は5種類から選ぶことができて、しかもすべて貸切で使用できるところが良かったです。
大石田から送迎していただいたり、スタッフの方々の細かな対応もポイントが高いです。
また銀山温泉を訪れる際は、必ず宿泊したいです。




銀山温泉 旅館藤屋
木造3層の宿
木造3階建ての宿。特殊なステンドグラスと竹梨フィルター賽虫籠、越前の手漉き和紙。これらを重ね合わせた中で時間と癒しの空間をご堪能いただけます。
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山新畑443

【お料理】
雪見の銀山、幻想的な大正ロマン、
温かい鍋、東北地方の旬の魚(海鼠、蟹類、寒鰤、牡蠣、他季節物) 
これからは山菜料理、旬の食材にこだわりながら 献立を作成しております。
女性のお客様お一人でも安心してお泊りいただける宿  藤屋でございます。
ごゆるりとお楽しみください。 料理長 三瓶孝夫

【温泉】
趣きのことなる5つのお風呂
趣きのことなった5つのお風呂をご用意しています。すべて貸切のお風呂となります。お客様のご希望の時間に、ごゆるりとお過ごし下さい。24時間ご利用いただけます。露天風呂に関しましては、お時間をご予約下さい。


↑源泉掛け流し総ヒノキ露天風呂/貸切で御利用いただきます。

大正ロマンあふれる風景に感激しました!伝統の宿 古山閣

雪積の中、大正ロマンあふれる風景に感激しました。
とても素晴らしい景色でした。旅館も今までに宿泊したことのないたたずまいで最高でした。
食事もおいしくて良かったです。
ただ朝食の部屋の照明の灯具のカバーの中に大きな虫の死骸と思われるものが見えるので掃除をお願いします。
山奥なので夏場に虫がたくさん発生するのはわかりますが・・・



伝統の宿 古山閣
木造4階建。銀山温泉伝統の宿。昔の空気が今も流れている・・・。そんな感覚を味わいに来てみてはいかがでしょうか。
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山温泉423

【お料理】
尾花沢牛は、肉が軟らかく、色つやが良く和牛独特の甘い風味をかもしだすお肉です。
特に脂が白く粘りがあり、口に入れると溶けるまろやかさがあります。
古山閣では、しゃぶしゃぶでお召し上がり頂いております。

【客室】
銀山を流れる川のせせらぎを感じながら、ゆったりとお過ごし頂ける街並み側のお部屋と
静かでのんびりとお過ごし頂ける山側のお部屋が御座います。 それぞれが、ゆったり出来るお部屋です。

【温泉】
まるで千と千尋の神隠し・・・とささやかれたお客様もいらっしゃいます。当館は18代目となる老舗です。お食事も地方の豊かな食材を使ったお献立を用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

⇒伝統の宿 古山閣 宿泊プランへ

心から癒される「半露天の寝湯」!銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘




↑心から癒される「半露天の寝湯」

横になってゆっくりとできる露天風呂が気に入りました。
いわゆる銀山温泉の町並みからは少し離れていましたが、窓から見える自然は素敵でした。
食事はまあ普通ですが、せっかくですから少し高くても美味しい山形のワインがあるとよいのですが。



【宿泊プラン】
【半露天客室で女子会プラン】岩盤浴利用券付☆温泉で女子力UP!◆素敵女子 うれしい3特典◆
2名利用時20,520~23,760円 /人
【期間】2011年02月01日〜2014年06月30日

←女子会に特にお薦め!<ヘルシメニューで郷土色豊かなお料理>(イメージ)


職場の仲間や学生の仲良しグループ、女子会や母娘など、素敵女子同士ならこちらのプランがおすすめ!
岩盤浴利用やカクテルがサービスになる、銀山荘の「女性限定のプラン」です。



銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘
古き良き大正ロマンの漂う銀山温泉。湖上の山々がおりなす四季の彩りをのんびり眺めながら入る露天風呂。
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山新畑85

【お料理】
一皿づつお出しするレストラン会席と個室の料亭での桜会席のどちらかをお楽しみいただけます。
いずれもおいしさで定評のある山形牛をご堪能くださいませ。

【温泉】
ようこそ銀山温泉へ
銀山川の清流のせせらぎ、野鳥のさえずり、葉ずれの音・・・。当館自慢の露天風呂は、仙峡の宿にふさわしい幽玄な雰囲気をかもしだします。湯けむりの向こうにひろがるのは、春は新緑、秋は紅葉、冬は一面真っ白の雪景色・・・。耳と目と肌で体の心からくつろげる瞬間を感じて下さい


↑露天風呂のイメージ

⇒銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘 宿泊プランへ

久しぶりにお腹いっぱい食べました!銀山温泉 旅館松本

人生初の銀山温泉でしたが【旅館松本】さんのおかげで素適な旅行になりました。
ありがとうございました!
2歳の子供と宿泊しましたが、皆さんに優しくして頂き嬉しかったです。
期待していた夕食も品数が多く久しぶりにお腹いっぱい食べました。
お風呂はちょっと小さいのかもしれないけど、男の自分としては問題ない感じでした。
ブナの植林?も素適な思い出になりました!
次回もお世話になりたいと思っておりますので、子供共々よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました!

【宿泊プラン】
【訳あり】月曜〜木曜限定!素泊まりプラン(送迎はございません)■布団はあらかじめお部屋にご用意!
2名利用時7,350円 /人
【期間】2013年05月09日〜2014年06月06日

←銀山温泉はいからさんのカリーパン


※このプランは、JR大石田駅へのお迎え、送迎はございません。
月曜日〜木曜日の曜日限定でご利用いただけるプランです。
布団は、あらかじめたたんでお部屋に用意しておきます。
チェックインを済ませてすぐにお部屋でゴロゴロしてもOK!
スタッフがお邪魔する事も無いので、朝までのんびりお過ごしいただけます。
夕食・朝食は付きませんので、ご注意下さい。




銀山温泉 旅館松本
銀山温泉。全10室の静かな家庭的な宿、夕食はお部屋食か個室
館内エレベータで移動楽々!お風呂は天然温泉100%の掛流しの湯が溢れる木造りの浴槽。お夕食はお部屋食又は個室です
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山温泉

【お料理】
お料理も新鮮な山と川の幸が勢揃い!
四季折々の山菜、きのこなどの本格的な郷土料理をご賞味ください。
旬の食材を利用した鍋(※)、蕎麦、山菜、あゆ、お刺身、地元産野菜をとりいれた味自慢の季節替りの郷土料理です。
※暖かい時期はお鍋が 山形牛の陶板焼き に変わります。

【温泉】
浴場
出羽の名湯として知られる銀山温泉、当館では奥羽山脈の山ふところの銀山川に沿って湧き出していた源泉を内湯にしております。お湯は細かな湯花が混じった乳白色の含食塩硫化水素高温泉。少々熱めのお湯は体を芯まで温めてくれるため、冷え性に悩む女性には特におすすめです。木のぬくもりを生かした浴槽で、ゆったりとした温泉情緒が楽しめます。当館では昔ながらの温泉の使い方をしております。その為、使用している量の関係でかけ流しで湯船を満たす為に浴槽を小さくしております。

仙峡の宿 銀山荘 は日本のホテル・旅館100選のもてなし部門で85位に



↑お食事処(テラス)

全国の旅行会社の投票を基にした「第39回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」のもてなし部門で仙峡の宿銀山荘(尾花沢市)が85位に選ばれました。

当日は母が体調を崩してしまいご迷惑をおかけしましたが、女将さん、スタッフの方に親切にしていただき、感謝しております。
突然の雪で紅葉はどこへやらでしたが、お部屋の露天風呂はゆったりとした寝湯で、大きな窓一面の雪景色は圧巻でした。
お部屋も清潔で、館内には要所要所に生花が生けてあり、細やかな心使いを感じました。
しゃぶしゃぶのお肉もおいしくいただきました。
機会があれば、また訪ねたいと思います。



【宿泊プラン】
【半露天客室で女子会プラン】岩盤浴利用券付☆温泉で女子力UP!◆素敵女子 うれしい3特典◆
2名利用時20,520~23,760円 /人
【期間】2011年02月01日〜2014年06月30日

←女子会に特にお薦め!<ヘルシメニューで郷土色豊かなお料理>(イメージ)


職場の仲間や学生の仲良しグループ、女子会や母娘など、素敵女子同士ならこちらのプランがおすすめ!
岩盤浴利用やカクテルがサービスになる、銀山荘の「女性限定のプラン」です。



銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘
古き良き大正ロマンの漂う銀山温泉。湖上の山々がおりなす四季の彩りをのんびり眺めながら入る露天風呂。
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山新畑85

【お料理】
一皿づつお出しするレストラン会席と個室の料亭での桜会席のどちらかをお楽しみいただけます。
いずれもおいしさで定評のある山形牛をご堪能くださいませ。

【温泉】
ようこそ銀山温泉へ
銀山川の清流のせせらぎ、野鳥のさえずり、葉ずれの音・・・。当館自慢の露天風呂は、仙峡の宿にふさわしい幽玄な雰囲気をかもしだします。湯けむりの向こうにひろがるのは、春は新緑、秋は紅葉、冬は一面真っ白の雪景色・・・。耳と目と肌で体の心からくつろげる瞬間を感じて下さい。



↑露天風呂のイメージ

山形の休日 お部屋おまかせ★銀山温泉をお得に満喫!

何回来てもいい所です。
土曜日で花笠踊りをやっていました・・・ちょうど宿泊した部屋から下の橋の上
しっかり見ることができました
施設、設備が古いのは当たり前ですが、、、それがいいんですよね



【宿泊プラン】
【一番リーズナブルなプランです♪】お部屋おまかせ★銀山温泉をお得に満喫!
2名利用時13,750~21,450円 /人
【期間】2011年02月01日〜2014年03月31日

←写真は金太郎湯です


銀山温泉の中心にたたずむ古勢起屋別館。
独特の木造4層構造の景観に、目の前を流れる銀山温泉の川の音…。
下駄に履き替えて、温泉街をカラコロ散策♪
大正ロマンの銀山温泉を、心ゆくまでお楽しみください。



銀山温泉 古勢起屋別館
歴史が残る仙峡の湯の街 銀山温泉。大正ロマンの香り漂う古勢起屋別館は、銀山温泉のほぼ中央に位置します。
銀山温泉 山形県尾花沢市銀山新畑85

【お料理】
山・海の旬な素材を盛り込んだ、
あたたかみのある郷土料理。
真心を込めて・・・・四季を感じる料理をどうぞご堪能下さい

【温泉】
歴史が残る仙峡の湯の街
大正ロマンの香り漂う古勢起屋別館は、銀山温泉のほぼ中央に位置します。川側には落ち着いた書院造の和室と山側には静かな和洋室。源泉かけ流しのお風呂でくつろぎ、滋味あふれる郷土料理に舌鼓・・・。ゆったりとした時間をお楽しみください。