ステーキ♪ご飯♪プリン♪全て美味しく感動でした♪

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
女性3人で茶寮露天風呂付客室を利用しました。
到着が14時だったにも関わらず、快くお部屋に案内していただきました。
おかげ様で、夕飯前にゆったりとお風呂や楽焼き体験など満喫することができました。
食事は嫌いな食材のリクエストに応えていただきステーキ♪ご飯♪プリン♪全て美味しく感動でした♪
施設もまず1階のトイレに感動!お風呂も大変イイお湯でした。サウナと冷たいかまくらサウナがこれまた気持ち良かった。
初めてのエステもスタッフさんが優しくて安心してお任せできました。
部屋について下さった係りの方お二人とも、翌日も色々気を遣って声をかけて下さり嬉しかったです♪
帰りも車が見えなくなるまで手を振って見送っていただき、感動しました。
私が今まで宿泊した中で一番の宿でした。癒されました。
ありがとうございました。また利用させていただきたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【お得日限定】山形牛を堪能!お気軽古窯満喫ライトプラン
料金:2名利用時15,000円/人
期間:2013年08月20日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
〜 お部屋おまかせ&お日にち限定!
  気軽に古窯で温泉と食事を楽しめるライトプラン 〜



かみのやま温泉 日本の宿 古窯
さりげない創意工夫が随所に光り、あくまでも温かいとっておきの宿
蔵王山が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建ての宿。展望大浴場から見る蔵王の風景と上山の夜景は格別です。全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。
かみのやま温泉 山形県上山市葉山5-20

【お料理】
家族の健康に気遣って素材を選び、調理方法を変えるお母さんの愛情手料理のように、本当のおいしさとはいつも真心が仕立てるもの。

古窯では、日本一の栄誉に輝いた減農薬栽培のお米をはじめ、ブランド和牛の山形牛・米沢牛、また契約農家から直送される朝採り野菜など、お客様の心と体にまっすぐに届く土の香りのする地元食材にこだわり、生産者の気持ちごとお届けできる風味豊かなお料理でおもてなしいたしております。

【温泉】
8階 露天風呂
「8階大浴場は蔵王と湯舟でさしむかいながら、ゆるりゆるりと時が流れます。山形の風味・風土・風景をお楽しみください。」

足つぼ40分コースを受けてみたのですが、絶妙な強さで寝てしまいました(^_^)v

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
上山温泉は地元から近いのですが、宿泊したことがありませんでした。
今回の旅行でたまたま上山の候補がでて古窯さんが良いと友達から聞き、宿泊させて頂きました(*´ω`*)
まず、外観の立派さ!あとは清潔感がすばらしくよかったです!
すれ違う従業員の方々の笑顔が素敵で癒されました(^_^)v
今回は露天風呂付き客室に泊まらせて頂いたのですが、源泉だからか熱くて水で薄めて入浴しました。
足湯の温度は少しぬるく感じました。
足つぼ40分コースを受けてみたのですが、絶妙な強さで寝てしまいました(^_^)v
トータル的にみて今まで泊まった温泉宿のなかですばらしくいい宿でした!
また泊まらせて頂きます(о´∀`о)

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質!】山形旬食材の極み『やまがた味覚御膳』
料金:2名利用時23,000~25,000円/人
期間:2013年07月02日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
〜 量より質にこだわる山形の上質な旬食材『やまがた味覚膳』 〜




かみのやま温泉 日本の宿 古窯
さりげない創意工夫が随所に光り、あくまでも温かいとっておきの宿
蔵王山が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建ての宿。展望大浴場から見る蔵王の風景と上山の夜景は格別です。全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。
かみのやま温泉 山形県上山市葉山5-20

【お料理】
家族の健康に気遣って素材を選び、調理方法を変えるお母さんの愛情手料理のように、本当のおいしさとはいつも真心が仕立てるもの。

古窯では、日本一の栄誉に輝いた減農薬栽培のお米をはじめ、ブランド和牛の山形牛・米沢牛、また契約農家から直送される朝採り野菜など、お客様の心と体にまっすぐに届く土の香りのする地元食材にこだわり、生産者の気持ちごとお届けできる風味豊かなお料理でおもてなしいたしております。

【温泉】
8階 露天風呂
「8階大浴場は蔵王と湯舟でさしむかいながら、ゆるりゆるりと時が流れます。山形の風味・風土・風景をお楽しみください。」

料理も季節のものを生かした料理でとても美味しかった

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


山形牛 ステーキ

【口コミ】
トイレが素晴らしかった。
高温サウナの後の冷サウナがよかった。
館内の隅々に生花が置いてありとてもいい気持になりました。
料理も季節のものを生かした料理でとても美味しかった。

【おすすめの宿泊プラン】
【量より質!】山形旬食材の極み『やまがた味覚御膳』 和室8+4.5畳 雪の館
料金:22,680〜32,400円
期間:12月28日まで



↑古窯の食のおもてなし企画を心ゆくまでご堪能ください。

【おすすめのポイント】
〜 量より質にこだわる山形の上質な旬食材『やまがた味覚膳』 〜



かみのやま温泉 日本の宿 古窯
さりげない創意工夫が随所に光り、あくまでも温かいとっておきの宿
蔵王山が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建ての宿。展望大浴場から見る蔵王の風景と上山の夜景は格別です。全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。
かみのやま温泉 山形県上山市葉山5-20

【お料理】
家族の健康に気遣って素材を選び、調理方法を変えるお母さんの愛情手料理のように、本当のおいしさとはいつも真心が仕立てるもの。

古窯では、日本一の栄誉に輝いた減農薬栽培のお米をはじめ、ブランド和牛の山形牛・米沢牛、また契約農家から直送される朝採り野菜など、お客様の心と体にまっすぐに届く土の香りのする地元食材にこだわり、生産者の気持ちごとお届けできる風味豊かなお料理でおもてなしいたしております。

【温泉】
8階 露天風呂
「8階大浴場は蔵王と湯舟でさしむかいながら、ゆるりゆるりと時が流れます。山形の風味・風土・風景をお楽しみください。」



↑【料亭】和室タイプの個室会食場。日本庭園を眺めながらのお食事をどうぞ。

ほとんどのスタッフがおかみさんの考えている接客を体現しようとしてました。

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
おもてなし感が高く、ほとんどのスタッフがおかみさんの考えている接客を体現しようとしてました。
ホントは全ての宿がそうであるべきなのですが・・・。
泉質は普通(個人の好みそれぞれなので)、浴室はシャンプーバイキング含め良し、食事特に朝食バイキングは量・質ともに申し分なくウマシ!。
部屋は山側でしたが多少古くとも手入れが行き届いてます。
でも結局は「接客」ですよ。また泊まりたいです。
一点?なのは「心付け」ですが、客の判断次第とは言いますが要るのか不要なのか判断付きかねました。

【おすすめの宿泊プラン】
【早割30】一番人気!個室/部屋食で米沢牛ステーキ堪能
料金:4名利用時17,000~19,000円/人
期間:2013年08月20日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
〜 1ヶ月以上前のご予約&一室4名様以上のご利用で
          当館人気1のプランを更にお得に♪ 〜




かみのやま温泉 日本の宿 古窯
さりげない創意工夫が随所に光り、あくまでも温かいとっておきの宿
蔵王山が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建ての宿。展望大浴場から見る蔵王の風景と上山の夜景は格別です。全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。
かみのやま温泉 山形県上山市葉山5-20

【お料理】
家族の健康に気遣って素材を選び、調理方法を変えるお母さんの愛情手料理のように、本当のおいしさとはいつも真心が仕立てるもの。

古窯では、日本一の栄誉に輝いた減農薬栽培のお米をはじめ、ブランド和牛の山形牛・米沢牛、また契約農家から直送される朝採り野菜など、お客様の心と体にまっすぐに届く土の香りのする地元食材にこだわり、生産者の気持ちごとお届けできる風味豊かなお料理でおもてなしいたしております。

【温泉】
8階 露天風呂
「8階大浴場は蔵王と湯舟でさしむかいながら、ゆるりゆるりと時が流れます。山形の風味・風土・風景をお楽しみください。」

創られた方の意図を感じつつ、味わう楽しさが有りました。

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
午前中、仙台での仕事を済ませ名月荘に伺いました。
ロケーションも抜群で、蔵王山系が一望出来、気持も晴れました。
客室は茜を利用しましたが、静かで鳥の囀りが心地良かったです。
評価の高い宿ですが、どうかな?と思いながら過ごしましたが、大変満足出来ました。
特に料理が美味しかったです。
創意工夫がされ、当地の食文化も盛り込まれたものでした。
創られた方の意図を感じつつ、味わう楽しさが有りました。
お湯も無色透明で肌にやさしく、湯上りも爽やかでした。
良い宿にめぐり会えました。
季節を変え秋、冬に又、訪れたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【平日限定:早割45日前】 スタンダード『早割45』プラン
料金:2名利用時26,528~27,000円/人
期間:2013年10月25日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
『“グループ旅行”や“家族旅行”など、2ヶ月先を目途にご旅行される際に最適!』
〜名月荘で人気のスタンダードプランを早割でお得にご利用!〜




かみのやま温泉 名月荘
山形の自然の中に身をゆだね、蔵王連峰から昇るお月様を愛でる宿
約4千坪の敷地に趣の異なる客室がゆったりと配され、和風のたたずまいに洋風のエッセンスを加えた独自のリゾート空間。蔵ギャラリーや談話室など散策しながらお気に入りの場所をぜひ見つけて下さい。
かみのやま温泉  山形県上山市葉山5-50

【お料理】
【レストラン】カウンターダイニング「游(ゆう)」
名月荘の料理をカウンターで味わう。名月荘が提案する新しい食事のスタイルです。夕食と朝食をカウンターダイニング「游(ゆう)」でご提供いたします。
お出しするお料理は、地元の旬の素材を生かした本格会席料理。あくまでも季節感を大切に、目で、舌で楽しめます。その他、山形を代表する地酒、ワインも多数取りそろえており、お料理と共に山形の味を思う存分堪能できます。
朝食は各部屋の設けられたダイニングルームに和・洋からお好みを。これは朝食のためにあわただしく布団を上げられるわずらわしさをなくし、食後布団に戻ってうとうとという極楽きぶんの贅沢も。また、朝の気持ち良い風を感じながらの朝食スタイルもご希望に応じてご用意いたします。

【温泉】
かみのやま温泉
かみのやま温泉は、別名「鶴脛の湯」と呼ばれ、長禄2年(1458)、肥前の国の月秀という旅の僧が、沼地に湧く湯に一羽の鶴が脛を浸し傷が癒えて飛び去る姿を見かけたのが始まりと言われています。上山市内には地区ごとに数多くの温泉があります。

夕食は至高の旬の小鉢盛りと米沢牛のステーキ、絶品の芋煮やふかひれ茶碗蒸し等々

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
娘2人からの父の日&母の日のプレゼント旅行で念願の古窯″さんに泊まることができました。
夕食は至高の旬の小鉢盛りと米沢牛のステーキ、絶品の芋煮やふかひれ茶碗蒸し等々いずれもおいしくお腹一杯いただきました。
朝食は盛りだくさんのビュッフェバイキングで美味しかったのですが、夕食を個室で取ったせいかちょっと落差が感じられました。
これだけの施設で600名収容のホテルではバイキングがスタンダードなのかもしれません。
おもてなしのこころ満載の接客・サービスがここち良い、評判通りのすばらしいホテルでした。
朝食が個室で取れるプランもあるとのことですので、今度またそのプランで是非泊まりたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【個室確約!!】蔵王連峰一望の4階露天&米沢牛会席
料金:2名利用時32,000~34,000円/人
期間:2008年09月18日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
〜 客室露天風呂から独占する蔵王連峰と
          『米沢牛蒸しゃぶ』の贅沢プラン 〜




かみのやま温泉 日本の宿 古窯
さりげない創意工夫が随所に光り、あくまでも温かいとっておきの宿
蔵王山が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建ての宿。展望大浴場から見る蔵王の風景と上山の夜景は格別です。全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。
かみのやま温泉 山形県上山市葉山5-20

【お料理】
家族の健康に気遣って素材を選び、調理方法を変えるお母さんの愛情手料理のように、本当のおいしさとはいつも真心が仕立てるもの。

古窯では、日本一の栄誉に輝いた減農薬栽培のお米をはじめ、ブランド和牛の山形牛・米沢牛、また契約農家から直送される朝採り野菜など、お客様の心と体にまっすぐに届く土の香りのする地元食材にこだわり、生産者の気持ちごとお届けできる風味豊かなお料理でおもてなしいたしております。

【温泉】
8階 露天風呂
「8階大浴場は蔵王と湯舟でさしむかいながら、ゆるりゆるりと時が流れます。山形の風味・風土・風景をお楽しみください。」

デザートのプリンもとっても濃厚でとろけるような美味しさです。

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
接客してもらった係りの方の、笑顔と気持ちがこもった対応が良かったです。
地元の行きたい店の場所を確認した際、嫌な顔をすることなく調べてもらい分かりやすい地図までいただき、対応の素晴らしさに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
料理の盛り付けもキレイで、米沢牛が最高です。
デザートのプリンもとっても濃厚でとろけるような美味しさです。
また、最上階にあるお風呂からの眺めは、山並みが一望出来て最高でした。
是非また泊まりたい宿です。

【おすすめの宿泊プラン】
【贅沢素材!】全国屈指の厳選米沢牛ステーキを堪能!
料金:2名利用時20,000~22,000円/人
期間:2010年09月01日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
〜 山形に来たならコレ食べなきゃ!
    全国屈指の高級ブランド牛『米沢牛ステーキ』を堪能 〜




かみのやま温泉 日本の宿 古窯
さりげない創意工夫が随所に光り、あくまでも温かいとっておきの宿
蔵王山が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建ての宿。展望大浴場から見る蔵王の風景と上山の夜景は格別です。全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。
かみのやま温泉 山形県上山市葉山5-20

【お料理】
家族の健康に気遣って素材を選び、調理方法を変えるお母さんの愛情手料理のように、本当のおいしさとはいつも真心が仕立てるもの。

古窯では、日本一の栄誉に輝いた減農薬栽培のお米をはじめ、ブランド和牛の山形牛・米沢牛、また契約農家から直送される朝採り野菜など、お客様の心と体にまっすぐに届く土の香りのする地元食材にこだわり、生産者の気持ちごとお届けできる風味豊かなお料理でおもてなしいたしております。

【温泉】
8階 露天風呂
「8階大浴場は蔵王と湯舟でさしむかいながら、ゆるりゆるりと時が流れます。山形の風味・風土・風景をお楽しみください。」

嫁の喜んでいる顔を見れたのがうれしかったです。

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
夫婦の結婚記念日で利用させてもらいました。
子供も4歳と1歳と小さい子供を連れてで不安でしたが、仲居さんの気遣いでまったく問題なくゆっくりできました。
温泉も食事も最高!嫁は「嬉しい!飛びます飛びまーーす!」
と話しており、嫁の喜んでいる顔を見れたのがうれしかったです。
チェックアウトの時も嫁は「飛びます!飛びまーーす!」と非常にテンションが高く喜んでました。
また来たいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【茶寮プレミアム露天】源泉掛流し&米沢牛ステーキ
料金:2名利用時44,000~46,000円/人
期間:2008年09月18日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
〜 全ての贅沢を集めた古窯のプレミアムプラン! 〜




かみのやま温泉 日本の宿 古窯
さりげない創意工夫が随所に光り、あくまでも温かいとっておきの宿
蔵王山が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建ての宿。展望大浴場から見る蔵王の風景と上山の夜景は格別です。全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。
かみのやま温泉 山形県上山市葉山5-20

【お料理】
家族の健康に気遣って素材を選び、調理方法を変えるお母さんの愛情手料理のように、本当のおいしさとはいつも真心が仕立てるもの。

古窯では、日本一の栄誉に輝いた減農薬栽培のお米をはじめ、ブランド和牛の山形牛・米沢牛、また契約農家から直送される朝採り野菜など、お客様の心と体にまっすぐに届く土の香りのする地元食材にこだわり、生産者の気持ちごとお届けできる風味豊かなお料理でおもてなしいたしております。

【温泉】
8階 露天風呂
「8階大浴場は蔵王と湯舟でさしむかいながら、ゆるりゆるりと時が流れます。山形の風味・風土・風景をお楽しみください。」

朝も帰る間際にそっと担当の方からお土産が置いてあり、気遣いに心和みました。

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
とても広いお部屋で清潔感もあり、お部屋の源泉かけ流しの露天風呂もゆったりとしていて最高にリラックスできました。
太っている主人には幅広の浴衣を用意してくださったり、バスタオルが部屋にもお風呂にも用意されていたり、アメニティも充実していてよかったです。
夕食も朝食もお部屋で頂くことができ気楽でした。お子さん連れやお年寄りにもいいと思います。
お料理もとてもおいしく品数も豊富で食べきれないほどでした。
食事にもデザートが付きましたが、夜また女将からですとフルーツの差し入れがありびっくりしました。
朝も帰る間際にそっと担当の方からお土産が置いてあり、気遣いに心和みました。
スタッフの方はみなさん若くてきれいで、また教育が行き届きとても心地よいお宿でした。
また是非泊まりたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【2名様限定】全国屈指の厳選米沢牛すき焼きを堪能
料金:2名利用時18,000~20,000円/人
期間:2010年07月28日〜2014年12月31日

【おすすめのポイント】
〜 『お食事 > お部屋』 というあなたへ 
    最高級ブランド米沢牛すき焼き堪能プラン 〜




かみのやま温泉 日本の宿 古窯
さりげない創意工夫が随所に光り、あくまでも温かいとっておきの宿
蔵王山が一望できる緑豊かな高台に立つ8階建ての宿。展望大浴場から見る蔵王の風景と上山の夜景は格別です。全国技能グランプリ日本料理部門第二位の中川調理長が地元で一番の食材米沢牛などを調理。
かみのやま温泉 山形県上山市葉山5-20

【お料理】
家族の健康に気遣って素材を選び、調理方法を変えるお母さんの愛情手料理のように、本当のおいしさとはいつも真心が仕立てるもの。

古窯では、日本一の栄誉に輝いた減農薬栽培のお米をはじめ、ブランド和牛の山形牛・米沢牛、また契約農家から直送される朝採り野菜など、お客様の心と体にまっすぐに届く土の香りのする地元食材にこだわり、生産者の気持ちごとお届けできる風味豊かなお料理でおもてなしいたしております。

【温泉】
8階 露天風呂
「8階大浴場は蔵王と湯舟でさしむかいながら、ゆるりゆるりと時が流れます。山形の風味・風土・風景をお楽しみください。」

接客の方は割とお若いのにしっかりとそして素朴さを感じる対応でした。

山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛


【口コミ】
なかなか予約が取れないという宿と聞いていたので、しかも、さくらんぼ狩りの時期でもあり予約が取れたのは大変ラッキーと思い大変楽しみにしていました。
接客の方は割とお若いのにしっかりとそして素朴さを感じる対応でした。
他にも宿としてさりげないもてなしには感心しました。
貸し切り露天風呂は道路側にあり、私たちが入ってるときはトラックの走る音がもろに聞こえ趣もあったものではなかった。直ぐに出てもう1つの貸し切り風呂に移りました。
もう1つ、これは人それぞれの好みでしょうが朝食が全体的にしょっぱい味付けでした。

【おすすめの宿泊プラン】
【平日限定:早割21日前】 スタンダード『早割21』プラン
料金:2名利用時27,454~28,000円/人
期間:2013年10月25日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
『“女子会”や“仲良しグループのご旅行”など、1ヶ月先を目途にご旅行される際に最適!』
〜名月荘で人気のスタンダードプランを早割でお得にご利用!〜




かみのやま温泉 名月荘
山形の自然の中に身をゆだね、蔵王連峰から昇るお月様を愛でる宿
約4千坪の敷地に趣の異なる客室がゆったりと配され、和風のたたずまいに洋風のエッセンスを加えた独自のリゾート空間。蔵ギャラリーや談話室など散策しながらお気に入りの場所をぜひ見つけて下さい。
かみのやま温泉  山形県上山市葉山5-50

【お料理】
【レストラン】カウンターダイニング「游(ゆう)」
名月荘の料理をカウンターで味わう。名月荘が提案する新しい食事のスタイルです。夕食と朝食をカウンターダイニング「游(ゆう)」でご提供いたします。
お出しするお料理は、地元の旬の素材を生かした本格会席料理。あくまでも季節感を大切に、目で、舌で楽しめます。その他、山形を代表する地酒、ワインも多数取りそろえており、お料理と共に山形の味を思う存分堪能できます。
朝食は各部屋の設けられたダイニングルームに和・洋からお好みを。これは朝食のためにあわただしく布団を上げられるわずらわしさをなくし、食後布団に戻ってうとうとという極楽きぶんの贅沢も。また、朝の気持ち良い風を感じながらの朝食スタイルもご希望に応じてご用意いたします。

【温泉】
かみのやま温泉
かみのやま温泉は、別名「鶴脛の湯」と呼ばれ、長禄2年(1458)、肥前の国の月秀という旅の僧が、沼地に湧く湯に一羽の鶴が脛を浸し傷が癒えて飛び去る姿を見かけたのが始まりと言われています。上山市内には地区ごとに数多くの温泉があります。