夕食に出た山形牛、きのこのスープ、わらびふき味噌等全てのものが

鶴が傷ついたスネを治したという由来のある、山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


神戸スイーツ【クリスマスケーキ】ドゥーブルショコラ

【口コミ】
蔵王のお釜に近い場所で泊るところを探していたら、こちらがヒットしました。
口コミを読み期待しながらの宿泊でしたが、実際は期待以上でした!
当日は天気が不安定で楽しみしていた星空は見ることができませんしたが、木々の緑がきれいで、鳥のさえずりや風の音を感じられる、とにかく自然が美しい場所でした。
夕食に出た山形牛、きのこのスープ、わらびふき味噌等全てのものが美味しかったです。(別で頼んだワインが進みました)
朝食もたっぷりといただき、こちらも勿論美味しかったです。
宿のホームページで見て気になっていた自家製の珈琲は事前に注文していて大正解でした。
宿泊中に何度か珈琲をいただきましたが、他で飲むコーヒーには必ずミルクを入れなければ飲めないのに、こちらのコーヒーはそのままで味わいたいと思わせる風味でした。
コーヒー好きの母にお土産に渡したところ、とても美味しいと喜んでもらえました。
今度は天気が良い日に是非また伺いたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【クリスマス】【初滑り】ホワイトクリスマスプラン 山形牛ステーキとボトルワイン+焙煎珈琲豆プレゼント
料金:2名利用時9,723円/人
期間:2014年12月20日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
『期間限定 ワインとグルメとお土産プランの洋食フルコース』



蔵王坊平高原ペンションtooCotton
蔵王のお釜と樹氷原に近いゲレンデの宿。雲海と夕陽、自家焙煎coffeeと料理自慢のペンション
山形県上山市蔵王坊平高原お清水の森2174

【お料理】
ある日のメニュー
おすすめ食前ワイン or すもも生ジュース
紅スモークサーモンのオードブルサラダ
イタリアポルチーニ茸のクリームスープ
舌平目ときのことエビ/ホタテの山椒オリーブソース
和牛ロースのオレンジソース
わらび山うど味噌/山形の漬け物/煮物...田舎の一品
山形こしひかりのご飯
大納言と抹茶プリンのデザート
自家焙煎コーヒー or 紅茶
1つ1つ心を込めた手料理で毎日Menu が変わります。

【客室】
チークのドア カリンの床 松の壁 杉の天井……など無垢材 のハーモニーは絶妙です。
八角形の外観の窓 からは2〜3方向 の蔵王坊平高原 の風景・採光 が楽しめます。
7・9月は暖炉で少しあたためます。夏でも窓を開けたままのおやすみはダメ...風邪にご注意!
暖房は温水の床暖とスウェーデンパネル・薪の暖炉と欅の火鉢で全館くまなくほっかほかです。

サービスも食事も今までのペンションの中で一番最高♪

鶴が傷ついたスネを治したという由来のある、山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


神戸スイーツ【クリスマスケーキ】ドゥーブルショコラ

【口コミ】
サービスも食事も今までのペンションの中で一番最高♪
観光名所にも近く大満足!
特にあげるならば食事は本当に美味しかったです♪
また来たいと思います♪

【おすすめの宿泊プラン】
【クリスマス】【初滑り】ホワイトクリスマスプラン 山形牛ステーキとボトルワイン+焙煎珈琲豆プレゼント
料金:2名利用時9,723円/人
期間:2014年12月20日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
『期間限定 ワインとグルメとお土産プランの洋食フルコース』



蔵王坊平高原ペンションtooCotton
蔵王のお釜と樹氷原に近いゲレンデの宿。雲海と夕陽、自家焙煎coffeeと料理自慢のペンション
山形県上山市蔵王坊平高原お清水の森2174

【お料理】
ある日のメニュー
おすすめ食前ワイン or すもも生ジュース
紅スモークサーモンのオードブルサラダ
イタリアポルチーニ茸のクリームスープ
舌平目ときのことエビ/ホタテの山椒オリーブソース
和牛ロースのオレンジソース
わらび山うど味噌/山形の漬け物/煮物...田舎の一品
山形こしひかりのご飯
大納言と抹茶プリンのデザート
自家焙煎コーヒー or 紅茶
1つ1つ心を込めた手料理で毎日Menu が変わります。

【客室】
チークのドア カリンの床 松の壁 杉の天井……など無垢材 のハーモニーは絶妙です。
八角形の外観の窓 からは2〜3方向 の蔵王坊平高原 の風景・採光 が楽しめます。
7・9月は暖炉で少しあたためます。夏でも窓を開けたままのおやすみはダメ...風邪にご注意!
暖房は温水の床暖とスウェーデンパネル・薪の暖炉と欅の火鉢で全館くまなくほっかほかです。

食事は洋食、食器もおしゃれで美味しかったです

鶴が傷ついたスネを治したという由来のある、山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


神戸スイーツ【クリスマスケーキ】ドゥーブルショコラ

【口コミ】
家族で蔵王ライザスキーに行き、1泊お世話になりました。
ゲレンデ中腹に見えるペンションでお昼はランチもやっています。
新幹線かみのやま温泉駅から無料のシャトルバスが出ているので、車がなくてもゲレンデに行けました。
ゲレンデからペンションまではスノーモービルでお迎えに来て頂き、初のスノーモービルに子供は大喜び!!いい体験ができました。
建物の中は暖炉があっておしゃれな感じ清潔感もありました。
食事は洋食、食器もおしゃれで美味しかったです。朝食のパンは自家製のようでした。
唯一、残念だったのはお風呂がいまいちきれいでなかったこと。家族風呂が2つあってグループごとに使うようでした。多分前に使った方の使い方が良くなかったのかもしれませんが湯船に髪の毛が浮いていました…ほんと残念・・・
またスキーの時はお世話になりたいと思っています。

【おすすめの宿泊プラン】
【クリスマス】【初滑り】ホワイトクリスマスプラン 山形牛ステーキとボトルワイン+焙煎珈琲豆プレゼント
料金:2名利用時9,723円/人
期間:2014年12月20日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
『期間限定 ワインとグルメとお土産プランの洋食フルコース』



蔵王坊平高原ペンションtooCotton
蔵王のお釜と樹氷原に近いゲレンデの宿。雲海と夕陽、自家焙煎coffeeと料理自慢のペンション
山形県上山市蔵王坊平高原お清水の森2174

【お料理】
ある日のメニュー
おすすめ食前ワイン or すもも生ジュース
紅スモークサーモンのオードブルサラダ
イタリアポルチーニ茸のクリームスープ
舌平目ときのことエビ/ホタテの山椒オリーブソース
和牛ロースのオレンジソース
わらび山うど味噌/山形の漬け物/煮物...田舎の一品
山形こしひかりのご飯
大納言と抹茶プリンのデザート
自家焙煎コーヒー or 紅茶
1つ1つ心を込めた手料理で毎日Menu が変わります。

【客室】
チークのドア カリンの床 松の壁 杉の天井……など無垢材 のハーモニーは絶妙です。
八角形の外観の窓 からは2〜3方向 の蔵王坊平高原 の風景・採光 が楽しめます。
7・9月は暖炉で少しあたためます。夏でも窓を開けたままのおやすみはダメ...風邪にご注意!
暖房は温水の床暖とスウェーデンパネル・薪の暖炉と欅の火鉢で全館くまなくほっかほかです。

自家焙煎のコーヒーもおいしくて、満ち足りた気分になりました。

鶴が傷ついたスネを治したという由来のある、山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


神戸スイーツ【クリスマスケーキ】ドゥーブルショコラ

【口コミ】
家族で宿泊しました。食事がおいしかったです。
こだわりのお肉、生ハム、パン、スープ、さくらんぼジャムのヨーグルトなど、すばらしかったです。
自家焙煎のコーヒーもおいしくて、満ち足りた気分になりました。
またお伺いしたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【クリスマス】【初滑り】ホワイトクリスマスプラン 山形牛ステーキとボトルワイン+焙煎珈琲豆プレゼント
料金:2名利用時9,723円/人
期間:2014年12月20日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
『期間限定 ワインとグルメとお土産プランの洋食フルコース』



蔵王坊平高原ペンションtooCotton
蔵王のお釜と樹氷原に近いゲレンデの宿。雲海と夕陽、自家焙煎coffeeと料理自慢のペンション
山形県上山市蔵王坊平高原お清水の森2174

【お料理】
ある日のメニュー
おすすめ食前ワイン or すもも生ジュース
紅スモークサーモンのオードブルサラダ
イタリアポルチーニ茸のクリームスープ
舌平目ときのことエビ/ホタテの山椒オリーブソース
和牛ロースのオレンジソース
わらび山うど味噌/山形の漬け物/煮物...田舎の一品
山形こしひかりのご飯
大納言と抹茶プリンのデザート
自家焙煎コーヒー or 紅茶
1つ1つ心を込めた手料理で毎日Menu が変わります。

【客室】
チークのドア カリンの床 松の壁 杉の天井……など無垢材 のハーモニーは絶妙です。
八角形の外観の窓 からは2〜3方向 の蔵王坊平高原 の風景・採光 が楽しめます。
7・9月は暖炉で少しあたためます。夏でも窓を開けたままのおやすみはダメ...風邪にご注意!
暖房は温水の床暖とスウェーデンパネル・薪の暖炉と欅の火鉢で全館くまなくほっかほかです。

食事は期待していなかったのですが、出てきたらスゴイ!

鶴が傷ついたスネを治したという由来のある、山形県上山市の「かみのやま温泉」は泉質もよく、山形県だけでなく東北で指折りの温泉だと思っています。
また、山形県には米沢牛・山形牛・蔵王牛・三元豚の肉類、さくらんぼ・ラフランスなどの果物、お米のつや姫・そば・こんにゃくなどなど美味しいものがたくさんあります。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えて「感動をもらえるかみのやま温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


神戸スイーツ【クリスマスケーキ】ドゥーブルショコラ

【口コミ】
東京からの旅行で「安く、食事付きで泊まれれば」と言う条件だけで探して見つけました。
ペンションは高い山の中にあり、静かで眺めの良いところにあります。
ペンションには望遠鏡もあるので天気が良ければ天体観測もできるのでしょう。
残念ながら天気が悪くて見れませんでしたが。
中はほんのり暖かくストーブかと思いきや暖炉でした。何とも言えない暖まり方で子供も喜んで暖まってました。
共有スペースでは本やボードゲームが沢山あり、飽きませんでした。
また食事場所には景色を眺めながらお茶が出来るテーブルやリクライニングチェア、ロッキングチェア、ハンモックとあり、子供と全部座ってきました。本当にゆっくりできます。
食事は期待していなかったのですが、出てきたらスゴイ!
レストランのような料理でした。ワイン、サラダ、ローストビーフ、キノコのスープ、どれも美味しく量も結構あったのでペコペコでも十分です。
コーヒーはオーナーが選んだ6種類の豆をブレンドして焙煎した新鮮なもので、香りがとても良いです。オーナー曰く「ブラックが苦手な人も飲める」みたいです。
このブレンド豆は帰りにお土産で貰えました!
ここの水は全て地下水を使っているらしく、食事の時に出された水がとても飲みやすく美味しかったです。
ご主人も奥様もとても優しい方で、ホントゆっくり出来ました。
雪が積もる季節にまたお世話になりたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【クリスマス】【初滑り】ホワイトクリスマスプラン 山形牛ステーキとボトルワイン+焙煎珈琲豆プレゼント
料金:2名利用時9,723円/人
期間:2014年12月20日〜2014年12月25日

【おすすめのポイント】
『期間限定 ワインとグルメとお土産プランの洋食フルコース』



蔵王坊平高原ペンションtooCotton
蔵王のお釜と樹氷原に近いゲレンデの宿。雲海と夕陽、自家焙煎coffeeと料理自慢のペンション
山形県上山市蔵王坊平高原お清水の森2174

【お料理】
ある日のメニュー
おすすめ食前ワイン or すもも生ジュース
紅スモークサーモンのオードブルサラダ
イタリアポルチーニ茸のクリームスープ
舌平目ときのことエビ/ホタテの山椒オリーブソース
和牛ロースのオレンジソース
わらび山うど味噌/山形の漬け物/煮物...田舎の一品
山形こしひかりのご飯
大納言と抹茶プリンのデザート
自家焙煎コーヒー or 紅茶
1つ1つ心を込めた手料理で毎日Menu が変わります。

【客室】
チークのドア カリンの床 松の壁 杉の天井……など無垢材 のハーモニーは絶妙です。
八角形の外観の窓 からは2〜3方向 の蔵王坊平高原 の風景・採光 が楽しめます。
7・9月は暖炉で少しあたためます。夏でも窓を開けたままのおやすみはダメ...風邪にご注意!
暖房は温水の床暖とスウェーデンパネル・薪の暖炉と欅の火鉢で全館くまなくほっかほかです。

山形の休日 1泊2食付きプラン★お食事は夕朝・人気のバイキング!

スキーで利用させていただきました。
蔵王温泉スキー場からは少し遠く思いましたがロッジは部屋もお風呂も広く洗面台は2台もあり大変満足でした。
また今週末利用するので楽しみです。



【宿泊プラン】
1泊2食付きプラン★お食事は夕朝・人気のバイキング!
2名利用時10,055円 /人
【期間】2013年08月30日〜2014年03月31日

←写真は選べる鍋セットです


夕・朝食にバイキングがセットになったプラン!!
お食事の心配無用で思いっきりレジャー&コテージステイを満喫♪




蔵王ライザ ウッディロッジ
コテージタイプの宿・全室キッチン・バストイレつき
家族と、友達と、また合宿や自然体験など、オールシーズン楽しめる。室内には、ミニキッチン・食器類等の備品も完備。標高1000mに位置し、スキーやボード、トレッキングに最適。
山形県上山市蔵王坊平高原

【お料理】
自慢のゲレ食

石窯ピザ
きのことツナとベーコン、コーンマヨネーズ、マルゲリータなど、全8種類。

そばクレープ〜地元・山形ならではの風味をご賞味下さい。〜
きのこクリーム、あずき、サーモンとオニオンスライスの3種。

オムライス〜お子様に大人気メニュー〜
レストランシェフが、ふわふわ卵を追求した自信作!

山形の休日 1泊朝食付きプラン★夜は自由&朝はお手軽バイキング

コテージ内は、清潔感があり居心地良く過ごすことができました。
ただ、お風呂が温泉でないことが残念です。
立地も良く静かな場所で天気がよければ星空も満天のような気がします。
また、機会があったら宿泊したいと思います。
有難う御座いました。

【宿泊プラン】
1泊朝食付きプラン★夜は自由&朝はお手軽バイキング
2名利用時7,745円 /人
【期間】2013年08月30日〜2014年03月31日
←写真は参考です


朝食にバイキングがセットになったプラン!!
朝はしっかり食べたい方におススメ♪お食事場所はセンターハウス内・レストラン。
ロッジからはスグなので移動も楽ラクの朝ごはんをどうぞ。
※ご予約状況により、セットメニューとなる場合がございますのでご了承下さい。
〜快適コテージ風ロッジ〜
標高1000m!開放感タップリの眺めの良さで気分は爽快!
新緑・紅葉・銀世界など四季の変化を楽しめる、自然溢れる環境。
晴れた日の夜は、お部屋の扉を開ければ満点の星空が広がっています☆




蔵王ライザ ウッディロッジ
コテージタイプの宿・全室キッチン・バストイレつき
家族と、友達と、また合宿や自然体験など、オールシーズン楽しめる。室内には、ミニキッチン・食器類等の備品も完備。標高1000mに位置し、スキーやボード、トレッキングに最適。
山形県上山市蔵王坊平高原

【お料理】
自慢のゲレ食

石窯ピザ
きのことツナとベーコン、コーンマヨネーズ、マルゲリータなど、全8種類。

そばクレープ〜地元・山形ならではの風味をご賞味下さい。〜
きのこクリーム、あずき、サーモンとオニオンスライスの3種。

オムライス〜お子様に大人気メニュー〜
レストランシェフが、ふわふわ卵を追求した自信作!

お料理とロケーションが最高で、奥様の接客もとても素敵でした

2週間の出張の合間の週末を過ごすのに利用しました。
お釜を見て、蔵王の紅葉を楽しみたいという出張中の私に、義理の母とその友人が同行してくれましたが、2人ともとても気に入り満足の様子でした♪
お料理とロケーションが最高で、奥様の接客もとても素敵でした。
お陰さまで充実した素敵な週末を過ごすことができました。
いつか主人や子供と一緒にスキーにも来てみたいし、また違う季節に訪れて散策を楽しみたいと思います。

【宿泊プラン】
【秋得】の〜んびり【連泊プラン】 仏コースディナーと朝食付■夕食のメニューは毎日変わります
2名利用時 9,000円/人〜9,450円/人
【期間】2010年12月18日〜2014年03月30日



■フレンチコースディナーの一例■
□前菜の盛り合わせ□
 ズッキーニのグラタン・ムール貝のワイン蒸し・野菜のラタトィーユ
□魚料理□ 
 鱸のポワレからすみのソース 地元の温野菜を添えて
□肉料理□
 牛フィレステーキ黒トリフのソース 季節の温野菜を添えて
□デザート□
 和栗のケーキとラフランスのジェラード
□挽きたてのコーヒー、エスプレッソ又は紅茶



ペンション ぷうたろう
蔵王ロープウェイ前 明るく洒落た館内小さな宿だからできるおもてなし。フルコースのディナーは絶品です。
山形県山形市蔵王温泉934-26

【お料理】
季節の食材や自家栽培の野菜、地元の食材を使った フルコースのディナーで 普段とは、違う贅沢な時間を お楽しみ下さい。 

宿泊者の皆様にもお祝いしていただき、大変感激しました

今回、2回目の宿泊でしたが、前回以上に手厚いおもてなしをしていただき、大変満足しています。
妻の誕生日だったので、夕食のデザートの時にサプライズでお祝いしていただき、宿泊者の皆様にもお祝いしていただき、大変感激しました。
また、私がスキーに行っている間、妻と子供が快適に過ごせるように部屋に炬燵を用意していただき、みんな大変快適に、楽しく過ごすことができました。
色々とお気遣いいただき、大変感謝しています。また泊まりにいきたいと思います。

【宿泊プラン】
【秋得】 アーリーチェックインとレイトアウトが嬉しい♪【カップルプラン】仏コースディナーと朝食付
2名利用時 9,450円/人〜9,975円/人
【期間】2012年04月01日〜2013年11月30日



全室8部屋(和室6部屋洋室2部屋)の 小さな宿でオーナーシェフの本格的フレンチコースディナーをお楽しみ下さい。
《プランの特徴》
早めのチェックインとゆっくりチェックアウトのカップルプランです。
 ●早めのチェックイン 14時(通常15時)
 ●ゆっくりチェックアウト 12時(通常10時)



ペンション ぷうたろう
蔵王ロープウェイ前 明るく洒落た館内小さな宿だからできるおもてなし。フルコースのディナーは絶品です。
山形県山形市蔵王温泉934-26

【お料理】
季節の食材や自家栽培の野菜、地元の食材を使った フルコースのディナーで 普段とは、違う贅沢な時間を お楽しみ下さい。 

値段も良心的なので、お食事目当てでも十分かと思いますよ

結婚前に一度お世話になったことがあったのですが、食事がとてもおいしかったので今回もビートルさんにしました。
誕生日のお祝いだったのですが、食事は満点ですね。
とても静かでのんびりとした一日を過ごすことができました。ありがとうございます。
部屋にトイレがないこと、お風呂が狭いのは残念ですが、その不便さが逆に良いとも言えます。
お風呂は近くの蔵王温泉に行けばいいので問題ないですしね。
値段も良心的なので、お食事目当てでも十分かと思いますよ。

【宿泊プラン】
山形の旬を楽しむ2食付プラン。秋はいも煮も
2名利用時 7,900円/人
【期間】2007年04月04日〜2014年03月31日


牛肉料理をメインディッシュに、オードブルや魚の皿にも地物や新鮮野菜を使ってお出しする、山形の旬を味わう旬菜料理をお楽しみ下さい。





ペンション ビートル
蔵王温泉に近い静かな宿。山形牛をメインに、旬の地物を採り入れた食事をお楽しみ頂けます。
山形県上山市小倉大森1968-47

【お料理】
地物と新鮮野菜を使った食事は、和の旨味の調理法を取り入れた洋食です。山形の気候が育んだ美味しい食材で、山形の旬をお楽しみ下さい。ノーテイクならではのデザートや燻製もおすすめです。

【温泉】
蔵王温泉
ビートルより車で5分程にある蔵王温泉には、昔からの共同浴場3カ所と、立ち寄り露天風呂3カ所があります。
それぞれが個性的で趣が異なり、温泉のはしごもおもしろいかも知れません。
また、露天風呂には宿泊者用のお得な入浴券や割引券があります。ビートルに用意してありますので、お求め下さい。※温泉に行かれる時は、タオルをご持参下さい。